ヨガマット屋さん|ヨガ歴8年!管理人のおすすめヨガマット

ヨガマットの選び方のポイントは、厚み、ブランドなど様々です。ヨガマット専門店で、お気に入りのヨガマットを見つけましょう♪

LINK

ヨガマットの選び方 ブランド編

ヨガをはじめるまで、こんなにヨガのブランドがあるなんて知らずに生きてきました(ノ_・、 ロハスだったり、ストイックだったり、カラダにやさしそうだったり。 とっても憧れました。 と、言って、管理人ノンブランドのヨガマットを愛用していますが…

気をとりなおして、「ヨガマット屋さん」で扱っているヨガブランドの紹介をします

■suria(スリア) 日本
環境に配慮した素材を厳選してつくられたヨガグッズのブランド。
横文字だから、海外製!と思っていたら、じつは、MADE IN JAPANでびっくり。
楽天のヨガマットランキング1位になった定番「HDエコマット」が人気。
TPE製(熱可塑性エラストマー。リサイクル可能)、厚みはクッションとのベストバランスの4mmです。

■yoga works(ヨガワークス)日本
実は日本製だった!第二弾(苦笑)
ヨガワークスは、日本ではじめてヨガマットを紹介したのです。
ラインナップも豊富で、様々な種類があります。

■HuggerMugger (ハガーマガー)アメリカ
ヨガプロが創った伝統のあるヨガグッズメーカー。
無地のヨガマットが多い中で、グラデーションカラーを扱うなど、カラーリングにもこだわったマットも多くあります。

■JADE YOGA(ジェイドヨガ)アメリカ
アメリカ発、とにかく滑らない天然ゴム素材のマットです
「練習に集中できる」と、熟練ヨギーにも愛される高機能ヨガマットです。

■Wai Lana(ワイラナ)アメリカ
ヨガのカリスマインストラクターであるワイラナ。
ロータスやハイビスカスの柄がプリントされており、見ているだけで楽しい気分に♪
無地ではものたりない方におすすめ!

■GAIAM(ガイアム)アメリカ
1988年以来、人と地球と健康へ深く関わる米国を代表するライフスタイルのブランド「GAIAM(ガイアム)」
ロハス好きにおすすめ!

■Manduka(マンドゥカ)アメリカ
世界中のヨガのプロが認めるハイクオリティなヨガマット。
ハードな動きにも耐えられるしっかりとしたつくりで、耐久性は抜群
インストラクターの方やスタジオのレンタルマットとしてもよく使われており、日本人の愛用者急増中

■アディダス(adidas)ドイツ
日本で知らない人はいないであろう、スポーツブランドのアディダス(adidas)
実は、アディダス(adidas)、ヨガマットも扱っているのです

■yogitoes(ヨギトース)アメリカ
爆発的な人気を誇るヨガラグ「スキッドレス」で有名です。
汗をかくホットヨガや、レンタルマットの上に敷いたりして使う「ヨガラグ」です。
粒状のシリコンがしっかりグリップして、快適に練習ができるのです。

■ノンブランド…
「ブランドに頼る人間になってはいけない」と、楽天の評判がよい商品を、購入しました。結果はいかに?

Copyright(C)2012 ヨガマット屋さん|ヨガ歴8年!管理人のおすすめヨガマット All Rights Reserved.

inserted by FC2 system